スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)

スポンサーサイト

このページのトップへ

釣りレベル10までのまとめ

アップデート来ましたね!
初日はなんというか、祭な感じでバタバタでしたが、
なんとか道具使いクエを済まし、レンドア南へ釣り開放…。

そう。のんびり釣り針でも垂らしてようと思ってたんですよ。ええ。

最初に釣れたのはアジだったと思います!
まず釣り中の曲に吹いたっていうか、これは戦闘ってことですよね!?みたいな!?

早々に師匠に報告してクエ終了。
詳しい話も聞かずに速攻記録してあるルーラ石の水辺へ飛びました!
※これが後々残念な結果を…

まずはトゥーンタウンの池。
ここではキンギョやゴクラクギョがつれました。

次はレンドア南とジュレット町!
アジやトビウオを釣って、この辺でサイズの違いがある事に気づく。

2~3回袋いっぱいでレベル3~4に。

調子に乗った私は、黄葉商店(レンダーシア大陸)に飛んでみました。
野生のキラパンに痛恨でボコボコにされながらも海に行き、釣り開始。

手強いと表示される…?
こいつは大きいのがくるんでは…!?(`・ω・´)

っと思っていたのも束の間。
一発で食いつき度0にされた挙句、尻餅までつかされた…!

つ…つよい…(確信)

弱気になった私は、故郷の石でツスクルへ。
ここでもキンギョ…(´・ω・`)
チムメンと合流してキンギョ…(´・ω・`)
でも、時々ものすごいのが掛かるんだけど釣りきれない!

20140228-0037_133342824.jpg

しかしこの表情である!wビックサイズつれたし!

そして、メタッピーさんをすっかり忘れていたので、
釣りしながらアグラニまで行くことにしました!

まずはガタラ前の池。
ま、またキンギョ…(´・ω・`)そしてゴクラクギョ。

ちょっと移動して、モガリム街道前の川。
ここは川でも「下流」と表示される。
ここはワカザギでした!
道具クエよりちょっと上の所は「上流」と表示。
手強い…がでるので止めておきましたw

モガリム街道はそのままスルーして(何故か釣りボタンが効かなかった)

ラニアッカ断層帯に到着。
ここはアグラニ手前の海で釣りました。
クマノミとナンヨウハギをGET!
20140228-2052_133440957.jpg

この後無事にメタッピーさんを仲間にして、
じょうぶな竿と銀のルアーは共に★2を購入しに休憩。
レンドア南の師匠から依頼が受けれると知り、指定の魚をちょっと納品。

このあたりでミューズ海岸の回転とトゲトゲ攻撃の魚もつれるように。
レベル7~8まで上がってたと思います。

せんれきに釣った魚とか、色々乗ってるのに気づき(遅い)
明らかに???が多い風泣き岬へ移動。
ここで釣るのは…なんて思いつつ釣れたのはサンマ!
そしてカサゴ!!!!

20140228-2336_133487452.jpg
大きな魚っていいですよね!!

そしてアズラン地方はまだ手強い表示だったのでスルーしながら
スイゼン湿原へ。ここも???が多かったんです。
ためるを使ったり、仲間のさかなが協力したりとガンガン削られる(´・ω・`)
それでも、ルアーの効果?で食いつき度が上がったときに
釣れてしまったこちら…!

20140228-2348_133491534.jpg
ブラックバス!!!!
テンション上がりすぎて写真切れてるし、経験一気に入るし!
ピラニアなんかも釣れました!納品納品~(`・ω・´)

でも、流石にくいつき度が低いな…と感じ始めたので、
きれいな釣竿とプラチナルアーに変更。だいぶつりやすいです。

あとは図鑑を埋めるために、オルフェア西で
エンゼルフィッシュとにじいろフィッシュ!

気がついたらレベル10になっていました!

体感としては、特殊な攻撃が無いものはじょうぶな釣竿でいいけど、
もうちょっとでつれるのに~っていうものならひとつ上の竿でいいかも?と思いました。
きれいな釣竿&プラチナルアーはレベル5から装備できるので、
それを持ってオルフェア西のにじいろ・エンゼル・ゴクラクギョ黄を狙うのがいいかな…とか。

経験がよければコインの換金率が言いわけでもないので、
コイン!コイン!っていう場合にはキンギョをガンガン釣るのもいいのかもw
飽きますけどもね…(´・ω・`)

レベル10でコインは3000枚ちょっと。
歩き回ってるうちにレシピ暴落したのでしばらく貯めようかなとおもいます!

久々にながーーーい記事になってしまいましたが、
今度からはこまめにアップします(`・ω・´)

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slimedqx.blog.fc2.com/tb.php/84-54cb60af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

