スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)

スポンサーサイト

このページのトップへ

栽培日記?

VUやってきましたね~!

夜からの参加ですが、ログインした時に、
フレからお誘いを頂いて、まずはレベル開放クエ!

パンサー的なのを倒すのですが、
ベコン参加してきました。

武盗マ僧のPTだったのですが、
パンサーの攻撃力が強い強いw
HP+120あれば、2撃なんとか耐えれるかなという所。

色々作戦を練り、おたけびが結構効くというのを発見…w
これを使いつつ、ひるんでいる隙に、
ピオリムやバイキルト、天使や祈りなんかをすると
結構安定していけるんじゃないかと思いました。

24匹倒してなんとかクリア(;´Д`)
もう、ネクロバルサといい、ここはトラウマゾーンであるwww


次はバトルマスター開放
これはね…
外道だわマジで…!
あ、実際アイテムに書いてあるからですよ??
決して本音とかじゃないですよ??w

PTメンバー一人ずつのカウントなので、
根気強く体当たりしていく事が重要かと…w
格闘100だったので、
僧侶60に力アクセサリーと仮面つけて殴ってましたが…w
これもクリア!!がんばった!!


そしてそして賢者開放
某炭鉱が激混みで、エンカウントするのがまず大変w
つかまれば倒すことは比較的簡単だし、
数もPT内全員カウントされるので、なんとかがんばれる…w

オカルトメガネ装備してましたが、
なんも見えませんでした!!もう!!
でも無事クリアできました…(;´Д`)


そのあとは、鞄クエ
リアル24時間掛かると聞いて、お願いしました;w;
こっちもエンカウントするのが大変っ!
流れるプールの如く、ぐるぐる回っておりました(;´Д`)

沸きポイントみたいのがある?のかもだけど、
これも砂時計オンラインで…もうね…w
フレの皆様のご協力によりクリア!

本当に長時間お付き合い頂いてありがとうございました~!
いっぱいいっぱいで、写真が撮れてなかった…orz


その後、栽培をふと思い出してかかしと種を買ってきました。

46305049.jpg

オルフェア住宅村は、フラワー地区にいました。
これって、服はかたりべの色違いかな?

かかしが1000G、種が各色100Gでした。
一通り買ってしまったのですが…

46305454.jpg

畑は1軒につき1つまで設置で、
畑は1つの種(使うと8つ分芽がでるらしい)しか撒けない。
1カラーだけなのに、他の色の種まで買っちゃったわ…!

あと、植えると位置移動が出来ないので…wご注意を…!

肥料(うしのふん、うまのふんどちらか)は
一日一回まで。コレはキャラ毎かな?

で、水はどうやるのか判らないまま終わるw

いあ、家の管理人さんを呼んで、栽培の説明を聞きなおしたんだけど、
水は~っていうけど、水をまくとかのコマンドもなければ、
家具屋にもジョウロとかないので…(´Д`)

明日になったら、地面が乾いて水がやれるとか、
そんなんになるんじゃないかなと、ポジティブに考えつつ、
本日はおひらきになりました~!

明日枯れてないかのチェックをしなければ。


クリック&拍手ありがとうございます!励みになります♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slimedqx.blog.fc2.com/tb.php/41-139178b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

