スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)


このページのトップへ

お宅訪問♪

昨日、チムメンのもっちさんの新居にお邪魔してきました~!

44637688.jpg

ご本人とスライムさんがお出迎え!!w
丁度ヘアカラーが一緒の時で、
双子と化していますが、おしゃれなほうがもっちさんですw

44638671.jpg

ここにもスライム…!
ポイントポイントにスライムさんが♪

44639036.jpg

まだ家を建てたばっかりで~って、
めちゃくちゃ完成してる室内じゃないですか!!w

チョコ家具エリアと座ってくつろげるエリアと
カウンターキッチンがありました♪
ますます素敵な空間になりそうですね~!

ちなみにもっちさんはブログもされています♪
ドラクエXブログ ゲーマーズキッチンもっちcafe
ぜひぜひ見てみてくださいね♪

そろそろ自宅も模様替えしようかな…!


クリック&拍手ありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

司祭装備


ブログのタイトルにあるイラストを、
そろそろ変えようかな?と思っています。

司祭装備は、ネルゲル初討伐の時に揃えたので、
9月21日(マイページより)から最近までずっとコレだったわけです…(;´Д`)
DQ3好きとしては、これは買わない訳にはいかないと…w

思い入れがあるんで、旅芸人の時にまた装備しようかな?と
思ってたんですが、最近ではタンスの肥やしですね。ええ。

ネルゲル討伐の時は、羽衣装備の人がメインだったけども、
そんなお金も無く、この装備で僧侶2PTに入って挑戦していました。
HPパッシブもほとんど取ってなかったし、
今思うとよくクリアできたなと!(;´Д`)

でも、逆に言えば、HPパッシブなしでも行けるんだって言うね!
ちなみに戦(片手)戦(斧)僧僧PTでした。頑張った…!

さて、次のタイトル部分のイラストは、
魔戦あたりを予定しております。
あと、チムメンさんのイラストも予定しているので、
早く時間をつくりたいな~!

※本日はホントにネタがありませんでした…!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

ドラクエ10あかもち

先日、ツイッターを眺めていた所、
フォロワーさんのRTで、ドラクエ10あかもち集会があるとの事で!

時間もぎりぎり(遅刻)でしたが、遊びにいってきました!

21鯖ジュレット町の酒場上広場に集合!だったわけですが、
現地は既に砂時計オンラインに…w
白茶が1鯖グレンな感じになっておりました~!w

この砂時計状態って、ある程度以上になると、
読み込み制限というか、表示制限なのかな?って思ってたんで、
遠くは写らなくても、近くは写るのかな?と思ってたら、
すぐ近くにいる人が突然砂時計になったり、
画面手前が全部透明?になったりと、もう何がなんだか!w

主催者さまのクルルさんをやっと発見し、
お取り込み中だったかんじだったので、こっそりイイネしつつw

フォロワーさんも数名お見かけしたのですが、
読み込み待ちしているうちに見失うなど…(;´Д`)
あいつ突っ立ってたぞ!っと目撃したというかたは、
多分そんな感じの私を見たのかと思われますw

あれですね、たまにはグレン1鯖とかに行って、
人にもまれた方がいいですね!!慣れって大事!!

43283314.jpg

沢山いらっしゃったのですが、被ったり砂時計だったりで
うまく取れなくてすみません~!
中央に主催者様のクルル氏、左端の精一杯アピールエルフが私ですw

なんで魔戦装備なの?というのは、要するに…
勝負服(!?)がこれしかなかった…!

ドレスアップするお金がないんですよ…(;´Д`)

43288495.jpg

階段で種族ごとのサイクロンダンス!
だったのが、段々混合サイクロンになって、こんな感じにw
階段上まで長く続いていたようです~!

43293628.jpg

ラストは、広場から酒場前に飛び降りるという…!

43294289.jpg

キリリッと決まった皆様をパシャリ。

この後飛び降りて、酒場前に集合!解散!の流れだったようですが、
ここで私は用事がありイイネだけ飛ばして移動しました~

とってもにぎやかな周回で、楽しかったです~!
次回?あったら、勝負服とポーズを色々覚えて行こうと思います♪

ありがとうございました~!


拍手&クリック応援ありがとうございます!!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

プリン狩り!

VUの詳細がどんどん出てくる中、
まだまだスティック僧侶の育成に精を出している私です…!
賢者来たらスティックいらないとか言わないで!!(;´Д`)

でも、流石にパラを上げるのも疲れてきてしまったので、
スーパースターを上げています。
キメラさん叩くのも疲れてきてしまったので、
ちょっと背伸びなかんじで、サポをつれてプリンへ。
(基本、何をするにも疲れているってどういうことなの…w)

43023238.jpg


全然背伸びな感じもなく、
26→29に上がりました!
プリンは早いけども、混んでいる時とそうでない時の差が
結構あるんだな~っと思いました。

朝ドラとかしたら、全然効率もちがうのかな?なんて。

早速スティックに振って、かいふく魔力+30までを回収~!
キラポンまでもあと少しですね♪

これで、目標だったかいふく魔力350をクリア!
あとは、旅芸とレンジャーのパッシブでもう30位
あがるみたいだけども、他に振りたいのもあるので、
とりあえずの回収はこれで終わりかな?

そうです、次は盾スキルです!!
賢者で盾はっていうのは言わないお約束で…(;´Д`)

週末は、ボスのヘルプと強ボスあたりをがんばってこよっと♪


クリック応援&拍手ありがとうございます~!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

期間限定クエ

今日は、元気玉1つを使って、
ミューズ海岸入口のキメラさんをひたすら殴っておりましたw
ばくれつけんで2確なので、結構効率が良いんです。
MPきれたら、速攻家へ帰って回復の繰り返し…。

スーパースターのレベルが2つ上がって、26に!
32まで近いような遠いようなw
頑張ろう~!

それと裁縫納品とちょこっと素材マラソンで、
今日はおしまい。

で…ネタが無いので、昨日やってきた
期間限定クエをペタリ。

42053627.jpg

神話編、気になりますね!
ちなみにクエは魔戦38のサポ57位の
パワレベ用の感じでクリアできました。

場所がちょっと遠いけど、
行ったことがないMAPなので楽しかったですよ~!

VUの大まかな内容が本日公開でしたが、
期間限定クエをお忘れなくですよ!!

新職は賢者が気になる所ですが、
当初から賢者を目指すとか言ってた割には、
魔法職を全然上げてなくてですね…(;´Д`)

HPの高い僧侶を目指していたら、
魔法使いまで手が回らなかったのですよ…。

魔戦40まで上げたので、いざとなったら振りなおしで
両手杖MP+100狙いでなんとか杖賢者行けそうですが、
さて、どうなるもんやら…w

レベルだけの問題でもなくて、
魔法職になれていないので、どのくらい敵から離れればとか、
射程範囲はどれくらいか?なんてのも
全然わからないんですよね。
これは場数を踏んでなれるしかない!ですよね!

3月目指してがんばりましょう~!


拍手&クリック応援ありがとうございます~!!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

このページのトップへ

HPパッシブ回収完了!

42372941.jpg

魔戦40になりました~!
37位から、ゴブル砂漠でグールとブラッドハンド狩り。
サポが56~58あたりで、
タイガー使いさん盗賊を2名、
日輪こんの僧侶さんを1名(スティックでも良いかも)
パワーレベリングな感じで一気に行きました!

魔戦は主に開幕ピオリムくらいで、
後はMP吸収7くらいの杖でポコポコ殴る!
ひたすら殴る!
で、MPパサーで、盗賊さんにMPを補給しながら
ひたすら戦闘です!

ここのMAPだと、ひとくいサーベルも居るんだけども、
強敵ボーナスが無いので、グールとブラッドハンド狙い。

亀みたいなの(名前わすれたけど)も良い感じなんだけど、
バイシオンを前衛さんにかけるのと、
MP吸収殴りの為に自分にもかけたりが必要でした~。

なんとか到達したので、スキルを取って、
僧侶60にて確認。

装備込みHP313、MP206になりました(´∀`*)
一応、今回のVUでのHPパッシブは回収できたので、
次はスティックスキル回収を目指して、
スーパースターのレベル上げです!

ま、またキメラからスタートですが…(;´Д`)
気長に行こうと思います~!

あ、ちなみに竜おまは今週も出ませんでした…。
現在討伐数160匹。
そろそろ1個位ポロリしてもいいと思います!!


拍手&クリック応援ありがとうございます~!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

念願の魔戦30装備!

VUの情報がちらりちらりと流れてきておりますね…
先日育成方針なんて書いたばっかりなのにw

賢者のスティックが無いとの事で、
さとりスキル?によっては、
一からスキル練り直さないとかな~。

両手杖使える職が、今の所全然スキルptがないので
悩みつつプリンを叩く日々になりそうですね!

さて、そんなこんなでも、
魔戦が35になったので、
30装備にしてみました~!
(5レベ過ぎてますがキニシナイ・・・)

41303157.jpg

この盾との組み合わせが個人的にはいいかなとw
前の初級魔戦装備は結晶にしました。
勢いあまって、ベレーまで結晶にしてしまったので、
ドレスアップにまた作るかな…(;´Д`)

41300978.jpg

模様替えをされたフレのおうちにて。
ゴシック家具が可愛い・・・!!
特にこの椅子が・・・!!
魔戦装備にもなんとなく合って見えるほど
気分がのっているので、このモチベでがんばろう~!


拍手&クリック応援ありがとうございます!!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

バレンタイン家具2

昨日に続いて、バレンタイン家具について!

早速本日分の3つを貰ってきて、
その場で交換してきました~!

40976663.jpg

チョコファウンテン(ハッピーチョコ)と
板チョコの椅子(ミステリーチョコ)です♪

これはかなり細かい装飾で可愛いですよ!!
ミステリーチョコが交換希望の多かった理由は、
机を囲んだりするのに沢山欲しいからかな~?

家具に変わったら、バザーOKになっていたので、
後半出なければバザーを利用するのも手なのかも。

で!
とっても恥ずかしいことに・・・
チョコが何になるかって言うのは、
チョコの説明文に書いてあったっていう…!

普段全然読んでないのがバレバレですね(;´Д`)ヒイイ

なにはともあれ、コンプリートできました!
交換してくださった皆様、ありがとうございました~!


拍手&クリック応援ありがとうございます~!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

バレンタイン家具♪

アストルティアクイーンは
マイユちゃんに決まったとのことで、
おめでとうございます~!

フウラちゃん推しでしたが、
これままた次回?を楽しみにしたいと思います。

さて、バレンタイン家具がもらえると聞いて、
早速チムメンさんに交換してもらいました!

40848194.jpg

一日3個もらえるということで、
本日はベッドとカーペットとチョコヌーバの像を
頂きました~!

チョコヌーバの像はワイルドチョコだったのですが、
後のが忘れてしまいました…orz
チムメンさんは、チョコの塔みたいなのが当たってました♪

40848590.jpg

ベッドはちゃんと横になれます~!
リボンがかわいい!

40849413.jpg

チョコヌーバは…うん…。
とりあえずでかいのと、気持ち悪さがwww
前回のうみぼうずとのコラボとかじゃないですよね?w

40848954.jpg

あまりにも大きいので、
キッチンの主として閉じ込めて置きました。
丁度モーモンバザーがピンクになってたので、
色的にはあってる気がしないでもないw

バレンタインのチョコには魔物がすんでる…
ってことですかね!?

コンプ目指して、明日も貰いに行こうと思います♪


クリック&拍手応援ありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

育成方針?

折角の連休もバタバタしていて、
ログインできず…orz

なので、今後の育成目標の覚書などを。

一応、ボタン(エルフ♀)は僧侶をメインに育成中です。

僧侶として欲しいパッシブスキルは…

HP、MP、みのまもり、かいふく魔力。
スキルとしては、信仰100、スティック100、盾スキル100
という所でしょうか。

はっきり言って
全職上げるしかない
って感じですよね(;´Д`)

職毎に上げると、

戦士43まで
(90ptのみのまもりまで)済

魔法使い43まで
(88ptのMPまで)

武闘家40まで
(80ptのHPまで)済

旅芸人40まで
(78ptのかいふく魔力まで)

パラディン40まで
(82ptのHPまで)済

レンジャー38まで
(78ptのかいふく魔力まで)

魔法戦士40まで
(82ptのHPまで)

まだ半分しかクリアしてませんね…(;´Д`)
書き出していてちょっと道のりが長いなって実感。

パッシブスキルは、他職に引き継げるので、
HP・MPを優先に取りました。
(魔法戦士は追加職なのでまだ取得してませんが)
その方が、レベル上げの時に楽なのと、
野良PTや酒場で拾ってもらえる可能性が高いと思います。

かいふく魔力の回収が全然進んでないのですが、
スティックスキルや装備で平均くらいにはカバーできるかと。

あとは、盾・スティックを100にする為に、
スティック→スーパースター
盾→スキルのある職をじわりじわり上げる
これをしなければいけません…(;´Д`)

理想は高く持ちたいので、じっくり進めて行こうと思います~!

ちなみに、盗賊を50まで上げているのですが、
これは元々は武闘家をツメでレベルあげしたくて上げたのですが、
今は格闘スキル100振り要員になっています。

20くらいまでだったら、結構格上の敵とも戦えるし、
他の職でも、武器を外せばそのままスキルが使えるので、
私のような、ソロレベリングにはとっても重宝しますw

盗賊だけでとらなくても、格闘の取れる職をちょっとずつ上げて
ポイント合算で取る方法もあるようなので、
これは、サブの時にやってみようかなと思います。

38246889.jpg

あ、チョコイベントは、フウラちゃん推しです!w
なんでこの装備で撮ってしまったんだろう…w

38246822.jpg

人気者のフウラちゃんは、中々こっちをみてくれませんでした…w


拍手・クリック応援ありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

コロシアム

先日、久々にラッカランに行ったので、
そういえばコロシアムが入口まで開放されてたな?
と思い行ってみました!

入って流れた曲にテンションMAX!!

うわあああwコロシアムだああwww
っと、一人舞い上がってたのですが、
結構便利スポットの様で、人がたくさん。

教会に酒場に預かり所もあるので、確かに便利!
コロシアムで預けたっていうのは
こういうことだったんですね~。

色々広場をみていると…

38596588.jpg

おおお・・・これはまた豪華な装備!
パラとかが装備できたらいいなぁw

38596830.jpg

これってファントム装備?(実はみたことない)
でも、マントがないから違うかな…。
黒いマスター装備みたいな感じですね(中のシャツが)
ひげにサングラスは、NPCとしてはなかなかやりおるwww

38597394.jpg

地下が広い酒場になっていて(お休み中?)
バトルマスターと名乗るおじさんを発見。
これは職業開放になったらポイントとなるのでしょうか。

コロシアムというからには、対人とか強ボス的なのと戦うとか
そんな感じになるのでしょうかね~?

観戦できるっていうのが面白いけども、
よくよく考えたら、DQX自体が他のPTの戦闘見えるもんね…w
あるとすれば、プレイヤーの技名を
外からでも見えるようにとかそんな感じかな?

ちなみに、ウロウロしながらタルを調べまくってたら、
9G分とピンクパールを拾いましたwごちです!!


拍手&クリックありがとうございます~!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

突撃!お隣のカフェやさん♪

今日はお隣さんの素敵カフェのご紹介!

先日、カフェオープンのお手紙を頂いて、
ちょくちょく不法侵入お伺いしていたのですが、
チムメンさんも誘って、遊びに行ってきました!

37962137.jpg

タワー型のカフェです♪おじゃまします~!

37965566.jpg

マスター装備のエルフ紳士様がここのカフェマスターです♪
カウンターにはチムメンの三ツ星シェフ!w
舞台を借りて、リアルお料理レシピの講座中~(´∀`)

37968806.jpg

豪華シリーズの家具がならぶ店内を、
わいわい駆け回る私達…w

豪華な椅子を発見し、早速座ってみたり。

37969106.jpg

椅子・・・二人用の模様・・・。

37969444.jpg

ポーズで無理やり3人で座って写真を取る女子組w
そして後ろには暖かく見守ってくださってる紳士なオーナー様!

37973954.jpg

ハスのランプ…これいいですよね…!
欲しいもの満載で、すっごく豪華な気分になれるカフェでした~!
またお伺いしますね~!ありがとうございました♪


拍手&クリック応援ありがとうございます~♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

ハッピーバレンタイン2

さて、昨日の続きです!
チョコをお気に入りのモンスターに投げつけるということで、
ガタラに移動してきました!

37913730.jpg

いますいます!
ぶつける相手はピッキーさんです!
ちなみに、魔戦装備はピッキーさんを意識…してみましたw

37914851.jpg

この白目がちなおめめと、もっふもふな感じが可愛い…っ!!

チョコを投げつけると、テンションが上がって、
思いっきり突つかれたり魔法掛けられたりしますが気にしませんw

37915840.jpg

かわいい!!

37917014.jpg

10個投げつけるまでに、レア箱までくれるピッキーさん…!
中身はかぜきりばねでした。
魔戦のベレー帽が作れますね♪

そして、チョコのお兄さんに報告。

38251593.jpg

忘年会に活躍しそうな帽子を頂きました♪
コレが似合う装備が思いつかないんですがwww
お祭りの時にでもかぶったらいいですかね?w

リプレイ報酬は小元気玉だそうです。
色んな写真を撮りたいので、リプレイしてきます~!


拍手&クリックありがとうございます!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

ハッピーバレンタイン1

本日より、バレンタインイベント開始ですね~!
ということで、長くなりそうなので、記事は小出しでw

お手紙が届いていたので、
広場に行ってみると…

37904871.jpg

男だった…!
てっきり女の子だと思ってたのに…。

それは良いとして、開場に直行!

37896603.jpg

これ、チョコなんとかってやつだよね?
溶けたのが流れてるやつ…(名前がわからん)

ここの入口にも人が沢山!

中に入るとイベントが。
フウラちゃん一筋だったのですが、これは気持ちが揺らぐw
一人見たこと無い人が…っておもってたのは、
スーパースターのクエのひとなのかな??

初回はフウラちゃんでチョコゲット♪

37901106.jpg

ここに座る美女は一体だれになるのか楽しみですね!
あ、座れるサイズなのか見てくればよかった…w

次回はちょこを投げつけるあたりから!


クリック&拍手ありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

