スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)


このページのトップへ

強ボス挑戦!

VU後、初の強蜘蛛に行ってきました!
基本、サポソロが多い私ですが、ボス討伐の時は
野良PTに入り込んでおります…(´∀`)

VU前には何回か行って、オーブを貯めたりしてたんですが、
貯金も貯蓄もなくなってきたので…;w;
当時の装備に、羽衣といやしのメガネを加えた強化版で挑戦!

募集をだして、すぐに拾ってもらえて現地までマラソン。
物理PTですけどいいですか?って言われたんだけど、
意味がわかってなくて、そのままOKで現地到着~

池の前は、前は羽衣だらけだったんですが、
今は色んな装備のプレイヤーさん達がいっぱい!
オーブも、成功報酬に変わったので、
どんどん倒して箱を出そう的な感じらしいです。なるほど。

PTは、武武マ僧で、
武の2人はタイガーとロスアタ、ひっさつがきたら一喝、
魔戦はピオリム・バイキルト・MPパサー、
僧侶は回復・蘇生などなど。

結局8週したところでオーブがでました~!

強姉妹も、挑戦してきましたが、
こちらはなかなか倒せず…(;´Д`)
マヌーサ職やパラディンがいるとまた違うとの情報が。
3人+1サポでは無理でした…orz
慣れたらいけるかもだけど、
まずは慣れる所まで頑張りたいと思います~!

37399892.jpg

家に帰って顔を見たら、結構個性的な感じになってました…w
非表示にしておけばよかった…www

37406051.jpg

その後はいつもの素材マラソンコース♪

素材が貯まってきたので、
モーモンバザーにも補充しておきました!
枝類とげんこつと樹木です♪見てみてくださいね~!


拍手&クリックありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

色んな職で迷宮!

本日は、初のガルゴルに連れて行ってもらいました!
ガルバゴルバって、名前が似てて、
間違えそうになるけど、なんとかついていけました~

2回目は線からはみ出てしまい、
一度戦闘をぬけてしまったからか、経験が36くらいという悲劇が…
皆様も、くれぐれも線からはみ出ないようにご注意を(;´Д`)

その後は、迷宮に!

36983375.jpg

余裕でドンドン進んでいきます♪
ちなみに、みんな本職以外での挑戦です!

36983502.jpg

今回のボスは、バトルシェイカーさん。
みんなでぼっこぼこに・・・

36985998.jpg

チムメンさんのイケプクもばっちり撮れましたよ!
皆様お疲れ様でした~!


拍手ありがとうございます♪
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

風船三姉妹

オルフェアの町に、風船三姉妹のプーちゃんが居ました!

36080636.jpg

妹のクーちゃんどこ行ったのかしらというお話らしいですw
プクかわいい~!
風船もくるくるしてましたよ~!

魔戦のレベル上げも、ちょっとずつ進んで、
只今レベル27!
装備は自分で作って、チムメンさんに錬金してもらいました~!

だいぶ使い込み度が上がってきたんだけど、
帽子だけは可愛くて、結晶にせずにドレスアップ用に取っとこうかなと。
使い込みは、強敵倒すと上がるのが早い気が?

42装備あたりで、他の職と装備を合流するまでは、
裁縫で専用装備を作っていこうと思います~!
タイツ以外は可愛いんだよね…w


※拍手・クリックありがとうございます~!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

筋トレだと…!?

魔戦と魔法使いをレベリングのボタンです。
ばくれつオンラインなんかをしていると、
単調すぎて飽きてしまいますね…(;´Д`)

町に戻って、色々アイテム整理をしている時に、
ふと気づいてしまったのですが…。

筋トレをしながら売り子をしているプクリポを発見。

多分お気づきの方が多いと思うのですが、
私は今日気が付いてしまいました…(((;´Д`)))

丁度、人間でオルフェアに戻った時のことです。

プクリポの売り子さんって、

36294971.jpg

こういう木のボックスに乗っていたり、

36295187.jpg

カウンターサイズがきちんとプクリポサイズだったりだと思うんですが、

オルフェアの預かり所と郵便のカウンターは…

36299954.jpg

横のエルフさんと同じ位置なんですよ。
いあいあwボックスが置いてあるんでしょ?って思ったら

36299834.jpg

浮いてる…!
現場に行くとわかるんですが、左右にぶらぶらしてるんですよw
腕をカウンターに乗せて、まさに筋トレ…!

36300155.jpg
預かり所のプクさんも…左右にゆれてるので、多分浮いてる…w
ってか、筋トレモードって気づいたら、
この子の顔が、過労なんじゃないかって思い始めるから不思議w

お疲れ様ですwメギストリスはまだ見てないですけど、
もしかしたら筋トレプクリポがいるかもしれない…っ!

※拍手ありがとうございます~!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆クリック応援お願いします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

メダルぽるぽろ

最近は、HP+20をとるべく、
魔法戦士のレベル上げをしております!

盗賊のツメポイントとやり直しして、
レンジャーの格闘ポイントと足して、ばくれつオンライン!

ひらめきの指輪とMPパッシブのお陰で、
元気玉1個使用中に2回の自宅回復で持つように。

初期は、宿に戻ってる時間がもったいない!って、
こびんがぶ飲みしてたんだけど、
今はMPのタンク的にも多くなってきたので、
0まで使い切って(戦闘後の回復除く)
さっさと戻って回復しております(;´Д`)

その代わり、行き来の時間がいい所じゃないと出来ないですが。

35787415.jpg

現在24くらいまであがったけど、キメラが一番美味しいかな~
オルフェアやミューズ海岸あたりが、出た先すぐなので!

HP+100取っているので、突かれても吹かれてもまあまあ平気!

35782331.jpg

強敵ボーナスがでる敵だからか、結構メダルがおちました。
30分で3枚。ありがたいよー!使い切ったばかりなのでw

写真は、青箱の近くでレア箱でたのでなんとなく…(´ω`)

35782737.jpg

先日から、青箱が開けてもすぐにきえなくなったのと、
キラキラパーティクルがでるようになったので、
かわいい写真でも取りたかったんだけど、
元気玉に釣られてるうちに忘れてました…w

これ、家に置ける家具とかになったらいいのにな~!

さて、レベルも20台中盤になったので、
そろそろプリン狩りに行こうと思います。

ひたすらばくれつ…35くらいまで頑張ってきますー!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆クリック応援お願いします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

特訓クエ完了!

特訓クエをチームメンバーで攻略してきました~!

いつか倒せばいいやと思って、随分と放置してたんですが、
先日、羽衣装備やアクセサリーを新調したこともあって、
ネクロバルサに挑戦!

レベル59僧侶ですが、頭装備に
ちょこっとだけHP+をつけたことと、
ビーナスの涙(雷耐性)をつけたこともあってか、
ジゴデインで即死はなくなっていました。

魔戦のHP20のパッシブ取ったら、HP300超えるので
これは、強敵討伐が捗るわ…なんて思いつつ。

そんな妄想してたら、バイキルトかかったネクロバルサさんに
ありえない物理攻撃の与ダメだされてしんだわけですが…orz

何事も過信するのはよくない!!

お勉強になりました…。

作戦としては、開幕マホトーンや花ふぶきなんかが良いらしいですね。
スクルト2かけていれば、バイキルトかかっていない
物理攻撃もそこそこ耐えれました。(HP270以上あれば)

倒しまくって、やっとクリア!
ちなみに編成は魔旅僧僧で、外からレンジャー応援を
してもらっていました♪

クエを報告しに小屋へ。

35341740.jpg

チームメンバーの皆様ありがとうございました~!

その後は、素材を拾いにみんなでマラソン!
走った先がどんどん強敵になって行った、さらにその先に…

35345602.jpg

キングリザードがおりました!!
はじめて見た!!

応援にきてくれてたレンジャーのチムメンが、サポ3連れて特攻。
周りで見学するも、なんておそろしい…@@;
入替で、ネクロバルサ討伐チームで対決!

レンジャー応援もあって、なんとか勝てました…(;´Д`)
しかしおそろしかった!!見た目も怖いしw

そんなこんなで、強敵ばかりと戦ってたんですが、
楽しく討伐できてよかったかな!ありがとうございました~!

★おまけネタ
今回威力を発揮したのが、MP消費しない率装備!!

羽衣装備に腕装備がないので、
MP消費しない率がついたものを新調して、
さらにスティックが結晶だらけになってたので、
これも新調したのですが、
両方あわせてMP消費しない率20!
これが、目に見えてMP消費していないw

強敵で長期戦でも、マホトラ衣と祈り併用で、
結構MP節約できているようで便利でした~!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆応援おねがいします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

冥王お手伝い!

本日は、フレの冥王討伐におじゃましてきました~!

編成はレンジャー、盗賊、魔法使い、僧侶♪
やる気ばっちり!私も装備を整えて走りました!

毎回心臓にきて思うんだけど、道具いっぱいで…w
未だに入口のせいじゃのはいが取れません(;´Д`)

さて、今回はレベル58になったということで、
敵に当たっても終了な事は無く…w
宝箱をあけつつ進んでいきました~

僧侶1人ということで、かなり緊張しましたが、
祈りとマホトラ衣を使いつつ、いい感じにMPを保てつつ♪
一応保険の天使もかけてありましたが、
これが後々重要なカギとなるとは…w

と、いうのも、結構最終あたりで、フレがエラー落ち!
すぐに復帰するも、戦闘からは外れてしまいました…(;´Д`)

この前迷宮でもあったけども、
これは結構きついですよね・・・;w;

なので、後半戦のラストのラストは、3人で!
途中、痛恨が飛んできてヒヤリとしましたが、
かけてあった天使でなんとか復帰・・・。

保険大事。これ絶対ね!

ラストは外からのフレの応援にがんばりました~!




無事討伐達成!お疲れ様でした~!
また遊びましょうね!!

ちなみにコレで討伐数は4!ありがとう~!

★おまけ

35306121.jpg

はいてた・・・?wおだいじにね!!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

ビーナスのなみだ

竜おま目指して、ポポリアきのこ山へ通っている私ですが、
ファンキードラコが100討伐達成ということで…
まだ出ていません…(;´Д`)

竜おま2個目(合成用)という方も多いので、
そのパーティに混ぜてもらったり、
フレの方について行ったりと助けてもらってるんですが、
落ちてくる箱みんな茶色です!!

そんな中、ビーナスのなみだというアクセサリーも出るということで、
チムメンの皆さんについていってみました!

編成は盗、魔戦、旅、僧で、盗賊で始めて参加しました!
とはいっても、メインでもないのでばくれつとぬすむ位しかできないw
安定感ばっちりのチムメンさん達に支えられて、
ぬすんでぬすみまくって……




でましたーーー!


ありがとう~!そしてありがとうだ!!

このパーティで入って、比較的早く出たような気がします。
多分30分以内。

私としては、トータル63匹目のアゴででましたw
しばらくは見たくないなぁwファンキーは倒さなきゃだけど。

ビーナスのなみだは、守備+2のおしゃれさ+25。
風と雷に強くなるみたいですね~!

それにしても、今回びっくりしたのが、
全然盗めないということ…。

きようさが関係するみたいですが、
おたからスキルをみやぶるまでしかとってないので、
装備込みで207。
盗むまで、みんなに耐えてもらってるのが中々心苦しい~(;´Д`)
基本、個人トレハン用だけども、
もうちょっと上げてあげたいなと思いました…。

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

レシピ狩りに挑戦!

レシピ出しといえば、キマイラと思っていたんですが、
数回通うくらいでは全然でず…。
場所も遠いということで、

近場でそこそこ美味しい所はないのか!?

っということで、ジュレットの町のこちらに行ってきました!



数々のトラウマを出しているという噂のこの入口……。
中には強敵がウヨウヨいますw

レベル上限が50だった時に、一度フレと一緒に来た事があるんですが、
相変わらずドンパチできる洞窟となっております~

メンバーは自分が盗賊47(ばくれつ・必殺持ち)に、
サポ3人、盗賊58(爪・証あり)・旅芸人58(日輪棍)・僧侶58(日輪棍)です。
HP量的には、全員250前後だったので、HPパッシブ持ちかなと。

狙うのはシルバーマントの落とす、
はやぶさの剣のレシピ!売却狙いです。
シルバーマントは1体か2体、もしくはガイコツ系の敵と一緒に出てきます。

34211531.jpg

自分はひたすら盗む!
2体出た場合は、開幕ピオリムしてからひたすら盗む!
サポさんは、タイガーとキラージャグリングで♪
混乱が入ることが多かった気がします。

たまたま日輪棍だったんだけど、
通常攻撃でも意外にも強かったですw黄泉送り?とかも!
幽霊系の敵が多いからかな?

あと、見た目通りというか、物凄く軽い!w
前衛が押していれば、後衛は結構安定して攻撃できるかもです。

34331313.jpg

盗み成功したら、サポのMP消費を極力なくす為にばくれつを。
タゲがこっちに来てくれたら、ひっさつのチャンスもあるので!

大体5~6セットでサポのMPが切れるので、
リレミトしておうちで回復。の繰り返しでした。

34331512.jpg

100討伐終わった頃にレア箱が…っ!

ちいさなメダル…(;´Д`)

結局、はやぶさの剣のレシピは出ず。
通常ドロがぎんこうせきなので、これは30個ちょっと出ました。
レベルも途中から元気玉を使って47→49へ!美味しいw

色々聞いた所、はやぶさの剣のレシピは6000G位になったそうで…。

同じエリアにいるヒポせんし(黄色いカバ)からも、
カルサドラアックスの書(8000G位)がでるそうなので、
武器レシピを探しつつ強敵モンスター討伐には良いかもw

金策にはちょっと厳しいなぁ…orz
金策は失敗だけども、今回はレベルが上がったからいいとします!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

レア手袋を目指して

週末は、少しまとまった時間があるので、
皮のてぶくろを作って、サブ君にランプ錬金させよう!
ということで、メインで手袋をちくちく。

今回は銀の針★2・さいほうレベル31で、
★1→8個
★2→14個
★3→3個
の仕上がり。



永遠とねらいぬいをしつつなので、ぶっちゃけここで売って終わりたいw
なんておもいつつ、サブくん宅のタンスに25個収納。

34266435.jpg

さて、今回の主役のイケメンのサブ君です。
豪華な家に住んでる風に見えますが、
メインが衝動買いしてしまった家具達に囲まれているだけですw

銀ランプ★3で開始!
※いま思うと、ここが凄くもったいなかったw

そんなイケメン君の結果は…

大成功     7回
成功     22回
パルプンテ   3回
失敗      3回

・・・・・・レアドロは出ませんでした(;´Д`)

パルプンテは、きようさ5が2回と攻撃時に2%マヒが1回!
でない!でないよおおおおw

ちなみにランプは1つと、使いかけ残り10個で35回です。
ここで、心折れて終了しました…w

ランプの挙動としては、
針が戻るが5回、大成功に光るのが3回、
紫色に光るのが3回でした。

レアドロなんて都市伝説なんじゃよ…!

サブ君のランプレベルが23まであがったので、
レベリングだと思えば…。
1万Gくらいどこかに消えたので、頑張ってまた稼がないと!

という訳で、今回は失敗に終わったのでした。
サブ君まじ金食い魚人…っ!!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆おうえんクリックお願いします~!
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

はくあいのゆびわ

そろそろ本気で羽衣を探しているんですが、
噂で色々聞いたものを集めつつ…ってしていたら、
「はくあいのゆびわ」がいいよ~!という情報を頂きまして!

盗み専用PT(サポですが…)をじっくり吟味し、
ヴェリナード北のスマイルリザードに挑戦!

……開幕盗む!取れた!

33858802.jpg

一発で出ました…。
いあ、嬉しいんですが、サポさん全力でつれてきたのにと、
なんか拍子抜けというか…w

33864470.jpg

必殺をつかっても2個目は出ずw合成は今度にしようw

封印50%ついてるし、MP5もあるので、
ホント、教えてもらって助かりました~!
ありがとう~先生~!!

これで後は羽衣下と頭に残りの封印50と睡眠100を
取り入れればいいというわけですね。
お金がいくらあっても破産するとはこのこと!!

羽衣下には、あまり回復魔力付けれ無そうなので、
回復魔力パッシブをいいかげんとらないと!

33898186.jpg

ばくれつソロで、トンブレロさんとスラタワさんに遊ばれてw
2体でれば、400近い経験値なので頑張る(;´Д`)

旅芸とレンジャーを38まで上げると、30あがって、
スティックを上げきれば、あと30取れると。

400にちょっと届かない感じなので、
しんごんの数珠なんかも考えた方がいいのかな~?
メダルの為に100討伐とレベリングを頑張ろうと思います♪

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

ごうかなラグ小・緑

33352058.jpg

裁縫30でつくった家具は、
ごうかなラグ小・緑です。

レシピは裁縫ギルドで購入。一番材料がお手軽に作れる分、
バザーでも、お手軽な金額になってますね~(;´Д`)

サイズはこんな感じwちっちゃめです。
オーガ♂ぬいぐるみが大きく見えますね~
ゴロンゴロンするサイズかなぁ。

裁縫レベル30で、プラチナ針を使用しました。
完成に★マークのランクはないようなので、
ねらいぬいなんかはしなくてもいいのかなと。
ぬうより消費が少なくていい縫い方だけ使いました♪

個人的に作りたいのは、チェスボードラグですね!
結晶がそこそこの数必要なので、
今使ってる防具をある程度消費したら、挑戦してみようとおもいます♪


◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

お菓子のベッドがきたぞー!

先日のアトラスコインで降って来たGをみんなに♪ということで、
チムメンさん宅(既に職人訓練部屋となってる)にベッドを置くことに!

みんなどうぞどうぞで、中々決まらないのもあって、
適当に大陸の全部買ってくかな?なんて思ってたんですが、
チムメンさんとお話してる中で、そういえば新家具でベッドがあったぞと。

お菓子のベッドとかいいんじゃない!?w

こうやって、みんなが集まるところだから、
テンション上がる家具があるのはいいことじゃないかとw
※ちなみに既に訓練部屋にはベッドがありますが
みんなバラバラの布団置いても、部屋の雰囲気がね…とか。

そいうことで……

32922295.jpg

購入しましたーーー!

緑の丸い方です。
ちなみにピンクはぷくりぽベッドですね♪

これはかわいいーーw

32922145.jpg

エルフで寝るとこんな感じ。
足はギリギリでてないかな…?
かわいい家具の紹介なのに、この空気の読めないパラ装備…w

向こう側に見えてる、プクリポテーブルやタンスなんかと
色がにているので、なんだかセットにみえますね!!

イチゴのベッドは、これのピンク色なんでしょうか・・・?

チムメンさんによる、布団争奪戦がはじまるぞーー!w

※ちなみに訓練部屋は、ボタン宅とは別宅です。
ボタン宅には、マカロンはありませんのでお間違いなく…!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆クリック応援お願いします~
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

盗賊クエとアトラスコイン!

盗賊が45になったので、
レベル上げと一緒にトレハンできたらということで、
盗賊の必殺技を覚えるべく、職業クエを開始!

32226861.jpg

ガタラから始まるということで、
石を登録して準備はばっちり!
開始からお揃いの装備になってますけども…w

32228700.jpg

さすがに30~のクエなので、
眠らされてもサポが倒してくれるので大丈夫w
ボスに対してもひたすらぬすむプレイ。

45で必殺も無事に取れて、これからのトレハンがさらに楽しくなりそうです♪

32274237.jpg

ちなみに。ダンジョンや洞窟内のオニオーンがいるこんな場所。
ルーラ石が使えると聞いていたので使ってみました♪
外の日が差し込んでいるので、オニオーンが育つ…的な感じらしいです。なるほど!
リレミト無い職ではありがたいですね~!

32297119.jpg

巳年討伐のしにがみきぞくが引っかかってたので、
これも倒してきましたw明日はうみぼうずとしにがみのきしに行ってこようかな!


そして…ついについに!!

アトラスコインが出ました!!
昼間は中々売れなかったのですが、深夜に再出品で売れました♪
丁度昼より相場があがっていたので、ちょこっとだけお得(´ω`*)

これで…はごろもが買えますよっと…(;´Д`)
あと、お世話になっているチムメンさんの職人訓練場(仮)に、
みんなのお布団をプレゼントしようと思います♪

そしてまた迷宮に行って、コインをゲットしようかなと…!
がんばろう~wそして迷走中のレベル上げもがんばらないとねw

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆クリック応援お願いします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

今日はついていたような?

今日は盗賊を45まで上げました!

大山林で、さえずりのみつを盗みつつレベリング♪
水の樹木とぎんこうせきとなんかの枝とかも拾いつつ、
いつものマラソンコースを走っていると…

32100082.jpg

あれ?ボストロール…!?
しかも数が多いw大きいからって事もありますが。
最近マラソンさぼってる間に敵の配置が
変わったんでしょうかね@@;

32093776.jpg

あっ

32102197.jpg

攻撃はサポさんに任せて、ピオリムしてぬすむしてましたw
痛恨は痛いけど、結構狩れるもんですね!

32098697.jpg

マザーウッドからは、レア箱も!
なかみは世界樹の葉でした♪

普段、全然レアが出ない私ですが、今日は迷宮でもレアが!
銀のツボレシピとメダル2枚♪一緒の方がレア持ちだったのかもですけどw

32123342.jpg

その後は、チムメンさんの職人部屋にて、職人トーク!
裁縫で作ったものを、錬金してもらって助かってます♪
中級レベルが付けれる装備が出来るようにがんばろう・・・;w;

32145152.jpg

自宅には、やっとテーブルセットを置きました♪
反対側にはちゃぶ台セット!くつろぎや撮影につかってくださいね~(´∀`*)

32151428.jpg

あとあと!昨日の皮のてぶくろは終了しました~!
★3のはちょっとお得だったようです♪
入替準備の為、半分くらいは通常バザーで出しちゃいましたがw
モーモンバザーもまた再開するときには告知だしますね!

画像は、モーモンに食べられたの図。


◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

1/11 皮のてぶくろ入荷しました

先程の記事で実験した、皮のてぶくろをモーモンバザーに入れました!

★1は140G、★2は270G、★3は1600Gにて出しております。
バザー相場よりお安く入れてありますのでよろしくお願いします♪

◆◇◆トゥーンタウン3373-3番地にて販売中◆◇◆

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆

banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

手袋金策を計算してみた

金策の記事もかかなければ!
ということで、皮のてぶくろで金策を試みてみます。

あくまで計算上の話になるということと、
相場は常に変動してるということ
にはお気をつけくださいませ!

さて、今回挑戦するのは皮のてぶくろ!
材料が少なくて済むのと、縫う場所が6箇所なので、
★無し(失敗)がほとんどないんじゃないかなという事で選びました。

ボタンさんの裁縫レベルは30。
銀の針★3(25回使える)を丸々つかっての実験です。

まずは材料調達!
バザーにて、銀の針★3が3900Gくらい(今回は破格の3168Gで購入)
けものの皮が120~140Gくらい(今回はまとめ買いで100Gで購入)

◆相場を取って、かかった金額は6900Gくらいです。

縫い方ですが、裁縫レベル30で銀の針を装備すると、集中力が123。
ねらいぬいとかげんぬいだけで縫っていきました。

25回挑戦の結果は・・・!

★→4個
★★→18個
★★★→3個

縫い方は先程の通りみんな同じなので、これ以上どうしたらという感じなんですがw
ほぼ★2な感じでしたね!

ココからは計算上のお話になりますが、
コレを1/11の相場金額に換算してみます。

★1に関しては、バザー相場というか、某お店の価格にあわせて、150Gということで。

★→150×4=600
★★→280×18=5040
★★★→1700×3=5100

売上10740G-材料代6900G=利益分3840G

※バザー出品の際の出品料・手数料は計算にいれておりません※

こんな感じで結果がでましたが、最初にも書きましたが、
あくまで売上げ利益分は計算上の数字ですので!w

道具を安く買ったり、素材を拾ったりトレハンしたりすれば、
その分利益にのってくるので、そのあたりがポイントなのかなとw
今回は思いつき企画でバザーで仕入れましたが、
普段の草とかは大体拾ってます。で、あつまったら裁縫するっと。

あと、びっくりしたのが、
家で裁縫すると、軽いのですごくスムーズw
ギルド内だとあれだけ人がいるもんね…w

さて、次回(?)はランプ錬金あたりを調査してみようと思います~!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆おうえんお願いします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
31874088.jpg
このページのトップへ

タイツふたたび

本日は、自分でつくった装備に、
チムメンさんに錬金をつけてもらいました!

31366004.jpg

真剣そのもの・・・!見守ります!

31371626.jpg

成功!流石です!!大事に使わせてもらいます~!
ツボも失敗するとふっとぶのかな?@@;
今度街中で確認してみようっとw

頭とかは、サブくんに錬金つけてもらったので、
いざ装備です!!

31375697.jpg

エルフ女子にちょうどいいサイズのギフトボックスでお着替えw
これって、真ん中ですわるとすっぽりサイズなので
何かと便利ですね!開けられると台無しですがwww

31376217.jpg

おっと!頭がwww一番の見せ場なのにw

31376706.jpg

全身お着替え!
パラディンでトラウマになってきたタイツふたたび・・・w
靴って、靴の部分だけかとおもったら、
黄色い靴下みたいになってるのねw
丈が…すごく微妙だった><。

なにはともあれ、装備も新しくなったので、
明日からレベリングがんばるそ~!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


このページのトップへ

レベル上げと結晶

今日の目標はドレスアップのクエクリアと、
スーパースターを20まであげて、格闘を100にすること!

31039915.jpg

やる気は満々です!(主にサポが)

おたけびとホイミしつつ、
元気玉1個で17→20に!

31042587.jpg

ばくれつけんを覚えましたよ~!
避けられてるけども、そういうこともある・・・よね?(;´Д`)

ばくれつに味を占めて、
グレムリン狩りをソロ(元気玉)で魔戦を7→17に!
こ、これは楽しいw

31066303.jpg

クエ中も、メダルが結構でて、今日は中々運がよかったんじゃないでしょうか♪

31150538.jpg

レベル上げで、装備の結晶が100になったので取り出し。
革のよろい+1からは2個、革のズボンからは1個取り出せました!
部位によって数値が違うのか、性能によってなのかは謎ですが・・・@@;

後はチムメンさん宅で、職人祭りをしたり♪
また素材マラソンも再開しないとですね!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


このページのトップへ

1/7 お品書き

30877489.jpg

モーモンバザー更新しました!

げんこつダケ150G
赤いサンゴ30G
イエローアイ250G
どくどくヘドロ100G
氷の樹木100G

あんまり統一がないのは、倉庫圧迫品だからですw
早いもの勝ちなものもあるとおもうので、
気になったら覗いてみてくださいね~!

トゥーン3373-3番地 ボタン製作所

30866950.jpg

ちなみにお部屋にも色々かざってありますw
ラグなんかも今後挑戦していきたいな~

セピアのぬいぐるみは、オーガ男子♪
お隣のボックスには時々人がいたりするのでご注意くださいね!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif
このページのトップへ

プロフィールの絵



プロフィールに載せている今のボタンさんw
色々と省略しすぎてますが…(;´Д`)

エルフって、ピシッとしたイメージがあるというか、
頭いい感じのイメージがあるんだけども、うちのボタンさんは
なんというか…wこんな感じなんですよね~orz

今のブログTOP絵の感じだと、ちょっと違う!っていうクレームが
入りましたので、やっぱりこんな感じなのか!

ちなみにイラストはSAIで描いています。
背景とか、何か加工するときはphotoshopに持っていってますが。
色々描いていけたらいいな~とおもっております♪
このページのトップへ

現在のボタンさん



戦士43、僧侶57、魔法使い26、武闘家40、盗賊43、旅芸人19
パラディン43、魔法戦士7、レンジャー8、スーパースター15

メインで僧侶・裁縫をしております。
現在518時間。まったりと生活中!

チームは「なるるがっ@w@!」所属
大体いつも金欠中・・・(;´Д`)

おうちはトゥーン3373-3番地で、
モーモンバザーには、倉庫圧迫素材を適当に入れております。
欲しい人には掘り出し物かと!(いらないのばっかりだけど)

職人開放クエも終えたので、
素材が安めのものを作って、錬金用に安くだしてる場合もあるので、
その時にはこちらのブログでお知らせしますね~!

っと、自己紹介はこんな感じで。よろしくおねがいします♪
このページのトップへ

はじめに

DQXを初めてから、新しい年を迎えたということで、
ブログを始めました~!
メインキャラは、ボタン(エルフ♀)で、僧侶とさいほうを強化中です。
主に35鯖に生息しておりますが、PT時には色んな所に出没しますw

雑記が主ですが、お絵描きやハウジングも進めて行こうとおもうので、
お暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです♪


◆◇◆◇ご注意◇◆◇◆
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

当ブログにて描いているイラスト画像の無断転載・配布は禁止いたしております。
何かに使用する場合には、DQ10内かメッセージにてご連絡ください。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

