スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

釣りレベル16までまとめ


念願のホオジロザメをつりました!

っと、15レベルを超えると大物も釣れて楽しい!
ホオジロザメ、マンタ、アンコウ、アロワナ等々。

釣り針を垂らすと、ここは手強いと出ますが
ガンガン行きます(`・ω・)

ゴクラクギョ白と黒も行けるようになったので
元気玉使いつつ釣り釣り(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

釣竿はだいぶさがってきましたが、
ルアーは原価もかなり掛かるので
★3が良い場合は思いきって買うべきかなと。

私は最初は両方★3行って破産しそうだったので、
★1だったり、ルアーはプラチナ★3だったりと
相変わらずの貧乏性ですw

釣り道具を買うためのてぶくろぬいぬい再開じゃ(ヽ´ω`)

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ

釣りレベル15までまとめ



どっぷり釣りにはまっている私。
レベル15までをまとめます!

レベル10~11はモリナラ大森林で
中型を釣るようになりました!
きれいな竿とプラチナルアー★2ですが、★3の方が効率は良かったかなと…。

後は今日の納品分を探しにきれいな竿一本分色々回り、
元気玉がつかえるという話をGET!

それならと、炎の竿とプラチナルアー★3を持ってワルド水源に(`・ω・´)
元気玉使って開始!!

ここではブラックバスが大量に釣れました!
ためるを使われても耐えれるやり方がわかってきた感じ(`・ω・´)
炎の力は、ちょこっと火力がでる1回が増えるって感じですかね???

あと、ゴクラクギョ黒もつれました!元気で一匹1000はいるので良い感じ!
あれやこれやであっという間に30分。はやいはやい!
レベルも14まで上がりました!

欲はでるもので、今度は氷の竿とプラチナルアー★3を持って
キュラナナ海岸へ行ってきました!

20140303-0038_134710709.jpg

タコが美味い!けど、くらげが結構掛かって勿体無い…(´・ω・`)
なので、またワルド水源にいって元気玉…(`・ω・´)

一日に二つ使ったの久々ですよね…w

氷の竿は魚の動き(攻撃も含む)を凍らせて止めるという感じ??
でもその後は重くて引く距離が少し短くなるので、
もうちょっとで釣れそうな時の攻撃封じ用かな…?

そして、チムメンさんが丁度ログインしたので、
チムメンさんのフレさんに大型が連れる場所につれてってもらいました!
しかも、フレさんリュウグウノツカイを持ってて、これは憧れる( ´艸`)

気合いを入れて、闇の竿★1とマデュルアー★3のセットと、
闇の竿★1とプラチナルアー★3…微妙にケチる。

釣り針を垂らすと、初っ端から大物!魚アイコンが違うw
水深200m以上は掛かった時点でアウト感がすごい…(´д`;)
すっころばされまくるも、普通の魚アイコンは釣れるように。
ちなみにヒラメでした…!でも経験美味い!

闇の竿はマヌーサ状態にするというか、そうなってるとおびえて動かなくなる?
でも氷のように重くはならないのでひっぱりやすいかな???

そして…初の大物がつれました……!
モーションがいかにも釣り上げたああああーーーー!という感じで、
ポーンと飛んできたのがこちら!

20140303-0229_134750396.jpg

……チョウチンアンコウ(´・ω・`)
これは……地味にショックでありますよ?

これでいっぱいいっぱいまで釣って、アンコウ4匹くらいつれたら
釣りレベル15になりました!
元気使うの忘れてたよね…!勿体無い(´・ω・`)

おすすめの天使ルアーを持って、形の良い大型を狙いたいと思います!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

釣りレベル10までのまとめ

アップデート来ましたね!
初日はなんというか、祭な感じでバタバタでしたが、
なんとか道具使いクエを済まし、レンドア南へ釣り開放…。

そう。のんびり釣り針でも垂らしてようと思ってたんですよ。ええ。

最初に釣れたのはアジだったと思います!
まず釣り中の曲に吹いたっていうか、これは戦闘ってことですよね!?みたいな!?

早々に師匠に報告してクエ終了。
詳しい話も聞かずに速攻記録してあるルーラ石の水辺へ飛びました!
※これが後々残念な結果を…

まずはトゥーンタウンの池。
ここではキンギョやゴクラクギョがつれました。

次はレンドア南とジュレット町!
アジやトビウオを釣って、この辺でサイズの違いがある事に気づく。

2~3回袋いっぱいでレベル3~4に。

調子に乗った私は、黄葉商店(レンダーシア大陸)に飛んでみました。
野生のキラパンに痛恨でボコボコにされながらも海に行き、釣り開始。

手強いと表示される…?
こいつは大きいのがくるんでは…!?(`・ω・´)

っと思っていたのも束の間。
一発で食いつき度0にされた挙句、尻餅までつかされた…!

つ…つよい…(確信)

弱気になった私は、故郷の石でツスクルへ。
ここでもキンギョ…(´・ω・`)
チムメンと合流してキンギョ…(´・ω・`)
でも、時々ものすごいのが掛かるんだけど釣りきれない!

20140228-0037_133342824.jpg

しかしこの表情である!wビックサイズつれたし!

そして、メタッピーさんをすっかり忘れていたので、
釣りしながらアグラニまで行くことにしました!

まずはガタラ前の池。
ま、またキンギョ…(´・ω・`)そしてゴクラクギョ。

ちょっと移動して、モガリム街道前の川。
ここは川でも「下流」と表示される。
ここはワカザギでした!
道具クエよりちょっと上の所は「上流」と表示。
手強い…がでるので止めておきましたw

モガリム街道はそのままスルーして(何故か釣りボタンが効かなかった)

ラニアッカ断層帯に到着。
ここはアグラニ手前の海で釣りました。
クマノミとナンヨウハギをGET!
20140228-2052_133440957.jpg

この後無事にメタッピーさんを仲間にして、
じょうぶな竿と銀のルアーは共に★2を購入しに休憩。
レンドア南の師匠から依頼が受けれると知り、指定の魚をちょっと納品。

このあたりでミューズ海岸の回転とトゲトゲ攻撃の魚もつれるように。
レベル7~8まで上がってたと思います。

せんれきに釣った魚とか、色々乗ってるのに気づき(遅い)
明らかに???が多い風泣き岬へ移動。
ここで釣るのは…なんて思いつつ釣れたのはサンマ!
そしてカサゴ!!!!

20140228-2336_133487452.jpg
大きな魚っていいですよね!!

そしてアズラン地方はまだ手強い表示だったのでスルーしながら
スイゼン湿原へ。ここも???が多かったんです。
ためるを使ったり、仲間のさかなが協力したりとガンガン削られる(´・ω・`)
それでも、ルアーの効果?で食いつき度が上がったときに
釣れてしまったこちら…!

20140228-2348_133491534.jpg
ブラックバス!!!!
テンション上がりすぎて写真切れてるし、経験一気に入るし!
ピラニアなんかも釣れました!納品納品~(`・ω・´)

でも、流石にくいつき度が低いな…と感じ始めたので、
きれいな釣竿とプラチナルアーに変更。だいぶつりやすいです。

あとは図鑑を埋めるために、オルフェア西で
エンゼルフィッシュとにじいろフィッシュ!

気がついたらレベル10になっていました!

体感としては、特殊な攻撃が無いものはじょうぶな釣竿でいいけど、
もうちょっとでつれるのに~っていうものならひとつ上の竿でいいかも?と思いました。
きれいな釣竿&プラチナルアーはレベル5から装備できるので、
それを持ってオルフェア西のにじいろ・エンゼル・ゴクラクギョ黄を狙うのがいいかな…とか。

経験がよければコインの換金率が言いわけでもないので、
コイン!コイン!っていう場合にはキンギョをガンガン釣るのもいいのかもw
飽きますけどもね…(´・ω・`)

レベル10でコインは3000枚ちょっと。
歩き回ってるうちにレシピ暴落したのでしばらく貯めようかなとおもいます!

久々にながーーーい記事になってしまいましたが、
今度からはこまめにアップします(`・ω・´)

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。