スライムのおひざもと@DQX

DQX日記。攻略というよりは、まったりDQXを楽しむっ!な感じでよろしくお願いします~(´ω`)


このページのトップへ

通常ドロップ1.8検証

20140201222916.jpg
サポの装備も色々反映されるということで、
通常ドロップ1.8を装備している魔戦さんをみつけたので、早速検証!

PT構成はまも61、魔戦79、盗賊80、盗賊76(きようさ406!)
場所はレンダーシア上陸後のココラタからでたすぐ近くの洞窟的な場所です。
※枯れやすい場合は鯖を変えましょう…(´・ω・`)

盗賊はMPつかうな、魔戦はわたしにまかせてに設定。
オレンジにしてから盗んでもらうのですが、魔戦が杖とはいえ、
結構一発のダメージがでかいのでこれに設定しました(´д`;)

自分は魔物使いで、ひたすらエモノよび!
敵も、怒り状態のブーメランアタックで20くらいなので、
A~Lまで倒している間に回復も特にはいらなかったです。

最初心配で、魔戦をいのちだいじにに設定して、
両手杖スキルで回復してもらっていましたがw
結構オレンジになった後に倒される率が高かったので(´・ω・`)

この状態で1時間みっちり!

結果は…

かがやきそう43個
イエローアイ7個

でした!!

ツメだから魔戦がいるととっても長くいられるって思ったんですが、
このやり方なら盗賊3でもよかったのかなと(通常攻撃だけなので)

あと、もっと沸きがいいところなら、エモノよびもいらないので、
それこそ盗賊4人っていうことも…!?

さえずりのみつやシルク草なんかもこれでいけそうですね!(`・ω・´)

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

のんびりと金策

49841665.jpg

リアルばたばたで、水やりしか出来ていないボタンです。
ご近所さん宅に水やりついでにタンス漁りスラチャ記入
しようとおもったら、番犬ならぬギガンデスに襲われましたw
実物初めてみたけどでっかいですね~!

怖いけど、あんよが意外に可愛かったですw

さてさて!そんなボタンさんですが、
賢者を33まであげまして、そろそろレベリングしながら金策がしたいお年頃に。

そこで噂に聞いていた
リュウイーソーさん狩りに行ってきました!
1体で44Gもらえるらしいじゃないですか…。

サポさんは爪盗賊さん2と日輪旅さん1で、
60レベル前後のHPパッシブありでHP300ちょい位でした。

基本的に回復は自分(賢者33)で、間にあわない時には旅さんな感じ。
でも、2匹いても大体4~5ターンでいける感じなので、
事故は少ない感じですね。というか、無かった!

自分の回復量が上がったら、爪3と賢者でもよさそうな感じです。
前までは日輪PTとかが主流だったようですが、
爪の攻撃力が上がったからか、爪サポさん連れての方も多かったかな?

小元気玉で、1800Gくらいだったので中々よさげです。
混み具合とMPがどれ位持つかにもよるので、
凄くいいかは行ってみてのお楽しみという所でしょうか。

レベル開放で、レベル高い敵とも戦えるようになると、
44Gもどうなってくるのかな?という感じですね。

お金がないからいきますけどね!!


金欠ボタンさんに応援クリックを!
◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

レシピ狩りに挑戦!

レシピ出しといえば、キマイラと思っていたんですが、
数回通うくらいでは全然でず…。
場所も遠いということで、

近場でそこそこ美味しい所はないのか!?

っということで、ジュレットの町のこちらに行ってきました!



数々のトラウマを出しているという噂のこの入口……。
中には強敵がウヨウヨいますw

レベル上限が50だった時に、一度フレと一緒に来た事があるんですが、
相変わらずドンパチできる洞窟となっております~

メンバーは自分が盗賊47(ばくれつ・必殺持ち)に、
サポ3人、盗賊58(爪・証あり)・旅芸人58(日輪棍)・僧侶58(日輪棍)です。
HP量的には、全員250前後だったので、HPパッシブ持ちかなと。

狙うのはシルバーマントの落とす、
はやぶさの剣のレシピ!売却狙いです。
シルバーマントは1体か2体、もしくはガイコツ系の敵と一緒に出てきます。

34211531.jpg

自分はひたすら盗む!
2体出た場合は、開幕ピオリムしてからひたすら盗む!
サポさんは、タイガーとキラージャグリングで♪
混乱が入ることが多かった気がします。

たまたま日輪棍だったんだけど、
通常攻撃でも意外にも強かったですw黄泉送り?とかも!
幽霊系の敵が多いからかな?

あと、見た目通りというか、物凄く軽い!w
前衛が押していれば、後衛は結構安定して攻撃できるかもです。

34331313.jpg

盗み成功したら、サポのMP消費を極力なくす為にばくれつを。
タゲがこっちに来てくれたら、ひっさつのチャンスもあるので!

大体5~6セットでサポのMPが切れるので、
リレミトしておうちで回復。の繰り返しでした。

34331512.jpg

100討伐終わった頃にレア箱が…っ!

ちいさなメダル…(;´Д`)

結局、はやぶさの剣のレシピは出ず。
通常ドロがぎんこうせきなので、これは30個ちょっと出ました。
レベルも途中から元気玉を使って47→49へ!美味しいw

色々聞いた所、はやぶさの剣のレシピは6000G位になったそうで…。

同じエリアにいるヒポせんし(黄色いカバ)からも、
カルサドラアックスの書(8000G位)がでるそうなので、
武器レシピを探しつつ強敵モンスター討伐には良いかもw

金策にはちょっと厳しいなぁ…orz
金策は失敗だけども、今回はレベルが上がったからいいとします!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

レア手袋を目指して

週末は、少しまとまった時間があるので、
皮のてぶくろを作って、サブ君にランプ錬金させよう!
ということで、メインで手袋をちくちく。

今回は銀の針★2・さいほうレベル31で、
★1→8個
★2→14個
★3→3個
の仕上がり。



永遠とねらいぬいをしつつなので、ぶっちゃけここで売って終わりたいw
なんておもいつつ、サブくん宅のタンスに25個収納。

34266435.jpg

さて、今回の主役のイケメンのサブ君です。
豪華な家に住んでる風に見えますが、
メインが衝動買いしてしまった家具達に囲まれているだけですw

銀ランプ★3で開始!
※いま思うと、ここが凄くもったいなかったw

そんなイケメン君の結果は…

大成功     7回
成功     22回
パルプンテ   3回
失敗      3回

・・・・・・レアドロは出ませんでした(;´Д`)

パルプンテは、きようさ5が2回と攻撃時に2%マヒが1回!
でない!でないよおおおおw

ちなみにランプは1つと、使いかけ残り10個で35回です。
ここで、心折れて終了しました…w

ランプの挙動としては、
針が戻るが5回、大成功に光るのが3回、
紫色に光るのが3回でした。

レアドロなんて都市伝説なんじゃよ…!

サブ君のランプレベルが23まであがったので、
レベリングだと思えば…。
1万Gくらいどこかに消えたので、頑張ってまた稼がないと!

という訳で、今回は失敗に終わったのでした。
サブ君まじ金食い魚人…っ!!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆おうえんクリックお願いします~!
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
このページのトップへ

手袋金策を計算してみた

金策の記事もかかなければ!
ということで、皮のてぶくろで金策を試みてみます。

あくまで計算上の話になるということと、
相場は常に変動してるということ
にはお気をつけくださいませ!

さて、今回挑戦するのは皮のてぶくろ!
材料が少なくて済むのと、縫う場所が6箇所なので、
★無し(失敗)がほとんどないんじゃないかなという事で選びました。

ボタンさんの裁縫レベルは30。
銀の針★3(25回使える)を丸々つかっての実験です。

まずは材料調達!
バザーにて、銀の針★3が3900Gくらい(今回は破格の3168Gで購入)
けものの皮が120~140Gくらい(今回はまとめ買いで100Gで購入)

◆相場を取って、かかった金額は6900Gくらいです。

縫い方ですが、裁縫レベル30で銀の針を装備すると、集中力が123。
ねらいぬいとかげんぬいだけで縫っていきました。

25回挑戦の結果は・・・!

★→4個
★★→18個
★★★→3個

縫い方は先程の通りみんな同じなので、これ以上どうしたらという感じなんですがw
ほぼ★2な感じでしたね!

ココからは計算上のお話になりますが、
コレを1/11の相場金額に換算してみます。

★1に関しては、バザー相場というか、某お店の価格にあわせて、150Gということで。

★→150×4=600
★★→280×18=5040
★★★→1700×3=5100

売上10740G-材料代6900G=利益分3840G

※バザー出品の際の出品料・手数料は計算にいれておりません※

こんな感じで結果がでましたが、最初にも書きましたが、
あくまで売上げ利益分は計算上の数字ですので!w

道具を安く買ったり、素材を拾ったりトレハンしたりすれば、
その分利益にのってくるので、そのあたりがポイントなのかなとw
今回は思いつき企画でバザーで仕入れましたが、
普段の草とかは大体拾ってます。で、あつまったら裁縫するっと。

あと、びっくりしたのが、
家で裁縫すると、軽いのですごくスムーズw
ギルド内だとあれだけ人がいるもんね…w

さて、次回(?)はランプ錬金あたりを調査してみようと思います~!

◆◇◆ブログランキング参加中です◆◇◆おうえんお願いします♪
banner.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
31874088.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ボタン

Author:ボタン
DQ10ののんびり生活&お絵描きブログです。主に35鯖を中心に、ボタン@エルフ♀にて生息中。おうちはトゥーン3373-3番地です。遊びに来てね~!

こちらもチェック!

ブログランキング参加中! クリックお願いします♪

banner.gif

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

